『アークナイツ』<物語> 第一章 暗黒時代・下 1-4 ~予兆~【☆3以下攻略】

ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ記事です。

☆3以下のオペレーターでクリアを目指します。

 

初期オペレーター・物語入手オペレーターを使用しています。

スキルランク1、潜在能力未強化です。

 

マップ上へのオペレーターの配置

オペレーターごとに近距離遠距離が決まっています。

低い位置に近距離高い位置に遠距離が配置出来ます。

 

近距離

先鋒 前衛 重装 特殊

 

遠距離

狙撃 術師 医療 補助

 

特殊については近距離遠距離どちらでも配置出来るオペレーターもいます。

 

1-4 予兆 推奨平均レベル【LV.5】

近距離3体配置しないと厳しいようです。

ドローンや防御力の高い機動盾兵が出てきます。

 

クリアの配置例

①⇨フェン(先鋒)【LV.1】

②⇩プリュム(先鋒)【LV.1】

③⇩レンジャー(狙撃)【LV.1】

④⇧ドゥリン(術師)【LV.1】

⑤⇧メランサ(前衛)【LV.1】

⑥⇧ハイビスカス(医療)【Lv.1】

⑦⇩ラヴァ(術師)【LV.1】

⑧⇧アンセル(医療)【Lv.1】

 

敵陣近くに配置している理由としてはその方が早く終わるからです。

 

真ん中に配置したフェンを上下のプリュムメランサで援護する配置にしました。

防御力の高い機動盾兵が出るので術師オペレーターを配置しないと厳しいです。

医療1だとフェンが最後にやられてしまったので医療2にしています。

 

前へ

『アークナイツ』<物語> 第一章 暗黒時代・下 1-3 ~狂奔~【☆3以下攻略】

次へ

『アークナイツ』<物語> 第一章 暗黒時代・下 1-5 ~麻痺~【☆3以下攻略】

 

さいごに

『アークナイツ』の攻略について書いています。

敵が強く難しい時は、レベルを上げるとクリアが楽になります。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

『アークナイツ』攻略まとめ【少しずつ更新中】