『アークナイツ』<物語> 第四章 急転直下 4-3 ~人工的冷却~【☆3以下攻略】

ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ記事です。

☆3以下のオペレーターでクリアを目指します。

 

スキルランク1、潜在能力未強化です。

 

-3 人工的冷却 推奨平均レベル【昇進1 LV.35】

術耐性が高く遠距離攻撃してくるサルカズ狙撃兵が出て来ます。

下ルートには防御力の高い軽装隊長などが出て来ます。

そのため、術師オペレーターを編成するのが良さそうですね。

 

 

このマップには活性源石というマスがあります。

このマスに配置した味方及び通過した敵は、

攻撃力と攻撃速度が上昇し、HPが継続的に減少します。

 

自分で使って攻撃力と攻撃速を上げるもよし、

敵が強化されても踏ませてHP減少を狙うもよし。というマスですね。

・・ですが、敵が踏んだ場合はだいぶ手ごわい感じがします(;・∀・)

 

クリアの配置例

入れ替えをしています。

①⇨フェン(先鋒)【昇進1 Lv.50】

②⇩ハイビスカス(医療)【昇進1 Lv.50】

③⇧プリュム(先鋒)【昇進1 Lv.50】

④⇨Lancet-2(医療)【Lv.30】

⑤⇧アンセル(医療)【昇進1 Lv.50】

⑥⇨ビーグル(重装)【昇進1 Lv.50】

⑦⇩クルース(狙撃)【昇進1 Lv.50】

⑧⇧スチュワード(術師)【昇進1 Lv.50】

⑨⇨ラヴァ(術師)【昇進1 Lv.50】

フェン撤退 同じ位置に⇨スポット(重装)【昇進1 Lv.50】

 

活性源石マスは自分で使う事にしました。

敵が踏むと味方の被害が大きかったので(;’∀’)

 

活性源石マスに配置したオペレーターはだいぶ強化されますが、

HPの減少が激しく医療オペレーター2は配置しないと厳しいですね。

 

前へ

『アークナイツ』<物語> 第四章 急転直下 4-2 ~雨の中を歩く~【☆3以下攻略】

次へ

『アークナイツ』<物語> 第四章 急転直下 S4-1 ~結晶-1~【☆3以下攻略】

 

さいごに

『アークナイツ』の攻略について書いています。

敵が強く難しい時は、レベルを上げるとクリアが楽になります。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

『アークナイツ』攻略まとめ【少しずつ更新中】