『アークナイツ』<物語> 第三章 起死回生 3-3 ~旋回~【☆3以下攻略】

ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ記事です。

☆3以下のオペレーターでクリアを目指します。

 

初期オペレーター・物語入手オペレーターを使用しています。

スキルランク1、潜在能力未強化です。

 

3-3 旋回 推奨平均レベル【昇進1 LV.10】

ここにも『草むら』マスがありますが、技術偵察兵という敵が出ます。

 

技術偵察兵は、周囲一定範囲内にいる味方ユニットのステルス効果を解除します。

草むらで安心して過ごすためにも早めに倒した方が良さそうです。

 

・・と言いたい所ですが、クラウンスレイヤーが出てきます。

しかも早い段階で自陣に向かってくるので早めに倒さないといけません。

 

40レベルでは厳しいと思ったので昇進させました。

昇進するとスキルが増えたり素質が解放されたり攻撃範囲が広くなったりします。

そして配置コストも増加します・・・(;・∀・)

ですが昇進しただけではステータスは変わりません。なので+10レベルしています。

 

クリアの配置例

入れ替えをしています。

①⇧フェン(先鋒)【昇進1 Lv.10】

②⇩プリュム(先鋒)【昇進1 Lv.10】(技術偵察兵を倒したら撤退)

③⇦クルース(狙撃)【昇進1 Lv.10】

④⇧アドナキエル(狙撃)【昇進1 Lv.10】

⑤⇧ビーグル(重装)【昇進1 Lv.10】

⑥⇨ノイルホーン(重装)【LV.30】

⑦⇦ラヴァ(術師)【昇進1 Lv.10】

(クラウンスレイヤーが地点に居る時の伐採者がビーグルと接触したら)

⑧⇩メランサ(前衛)【昇進1 Lv.10】(クラウンスレイヤーを倒したら撤退)

⑨⇧ハイビスカス(医療)【昇進1 Lv.10】

⑩⇨レンジャー(狙撃)【LV.30】

(迷彩射撃兵が来たら誰かを撤退)⇩プリュム(先鋒)【昇進1 Lv.10】

 

最後に左下から上に向かって迷彩射撃兵が来るので注意ですね。

誰かを撤退と書いてますがぼくの場合はノイルホーンがやられていました。

ノイルホーンを倒してやってきた伐採者は弱っているのでプリュムで倒せました。

 

・・レベルを上げないと難しかったです(;・∀・)

昇進によって攻撃範囲が広がったのでだいぶ楽になると思います。

ですが、配置コストが増えるため、配置をまた考え直しになりました。

 

前へ

『アークナイツ』<物語> 第三章 起死回生 3-2 ~記憶~【☆3以下攻略】

次へ

『アークナイツ』<物語> 第三章 起死回生 TR-15 ~戦略的撤退~【チュートリアル】

 

さいごに

『アークナイツ』の攻略について書いています。

敵が強く難しい時は、レベルを上げるとクリアが楽になります。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

『アークナイツ』攻略まとめ【少しずつ更新中】