『アークナイツ』<物語> 第二章 相思相殺 TR-13 ~先制攻撃~【チュートリアル】

ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ記事です。

☆3以下のオペレーターでクリアを目指します。

 

初期オペレーター・物語入手オペレーターを使用しています。

スキルランク1、潜在能力未強化です。

 

TR-13 先制攻撃

『厄介な敵の進攻を食い止める戦術を学ぼう。』

決められた編成でクリアしましょう。理性を消費しません。

 

上級術師のような敵にはメランサのような高いHPと攻撃力の、

ブロック数1のオペレーター食い止める戦術が有効だそうです。

ブロック数が1なのでブロック中の1体の敵だけと戦えます。

 

そして味方が多い場所にたどり着かれる前に倒すのがいいようです。

 

クリアの配置例

①⇦フェン(先鋒)【LV.30】

②⇦ラヴァ(術師)【LV.30】

③⇨メランサ(前衛)【Lv.30】

④⇨ジェシカ(狙撃)【LV.20】

 

ジェシカは配置していませんが、配置しなくてもクリア出来ました。

 

前にも書きましたが、

上級術師攻撃ターゲットは、

上級術師の攻撃範囲内最後に配置されたオペレーターのようですが、

上級術師がブロックされると、ブロックしたオペレーターを攻撃するようです。

 

今回のチュートリアルの内容もテストに出そうな内容だと思います。

・・上級術師は既に割と出ていましたけどね(;´∀`)

 

 

ところで、ブロック数2に比べてブロック数1は劣る気もすると思います。

ですが、後ろに近距離オペレーターを配置すれば敵を抜かせて挟み撃ちの配置も可能です。

 

今回は上級術師食い止める戦術ということでしたが、

集団の敵相手でもブロック数1だとダメージが少なく済むので生存しやすいです。

 

前へ

『アークナイツ』<物語> 第二章 相思相殺 S2-7 ~術師-3~【☆3以下攻略】

次へ

『アークナイツ』<物語> 第二章 相思相殺 2-5 ~落下物~【☆3以下攻略】

 

さいごに

『アークナイツ』の攻略について書いています。

敵が強く難しい時は、レベルを上げるとクリアが楽になります。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

『アークナイツ』攻略まとめ【少しずつ更新中】