『アークナイツ』<物語> 序章 暗黒時代・上 0-11 ~突破~【☆3以下攻略】

ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ記事です。

☆3以下のオペレーターでクリアを目指します。

 

初期オペレーター・物語入手オペレーターを使用しています。

スキルランク1、潜在能力未強化です。

 

マップ上へのオペレーターの配置

オペレーターごとに近距離遠距離が決まっています。

低い位置に近距離高い位置に遠距離が配置出来ます。

 

近距離

先鋒 前衛 重装 特殊

 

遠距離

狙撃 術師 医療 補助

 

特殊については近距離遠距離どちらでも配置出来るオペレーターもいます。

 

0-11 突破 推奨平均レベル【LV.1】

『これまでに学んだ戦術を活かし敵の大部隊の進軍を阻止せよ。』

ドローン以外の色々な種類の敵が攻めてきます。

 

重装オペレーターを編成に入れないと敵を防ぎきれないかもしれません。

また、耐久力防御力の高い敵が多いので、

範囲攻撃を持った師オペレーターを編成に入れると良さそうです。

最後には敵が一斉に押し寄せてきます。

 

クリアの配置例

 

①⇧プリュム(先鋒)【LV.1】

⇧ノイルホーン(重装)【LV.1】

③⇦ハイビスカス(医療)【Lv.1】

④⇧ラヴァ(術師)【LV.1】

⑤⇦12F(術師)【LV.1】

⑥⇨アンセル(医療)【Lv.1】

 

医療オペレーター1体では防ぎきれなかったので、

医療オペレーター2体を配置しています。

 

チュートリアルTR-6で学んだ、

重装オペレーター範囲攻撃を持つ術師オペレーターを組み合わせた戦術』

を意識して配置してみました。

ギリギリクリアという感じでしたが有効だったようです。

 

クリアするとメランサ(前衛)☆3が加わります。

 

前へ

『アークナイツ』<物語> 序章 暗黒時代・上 0-10 ~苦境~【☆3以下攻略】

次へ

『アークナイツ』<物語> 第一章 暗黒時代・下 1-1 ~孤島~【☆3以下攻略】

 

さいごに

『アークナイツ』の攻略について書いています。

敵が強く難しい時は、レベルを上げるとクリアが楽になります。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

『アークナイツ』攻略まとめ【少しずつ更新中】