『アークナイツ』<物資調達>空軍迎撃(火水金日)【☆3以下攻略】

ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ記事です。

☆3以下のオペレーターでクリアを目指します。

 

CA-5 戦略要路一掃プレイ時はスキルと潜在能力強化をしています。

 

マップ上へのオペレーターの配置

オペレーターごとに近距離遠距離が決まっています。

低い位置に近距離高い位置に遠距離が配置出来ます。

 

近距離

先鋒 前衛 重装 特殊

 

遠距離

狙撃 術師 医療 補助

 

特殊については近距離遠距離どちらでも配置出来るオペレーターもいます。

 

空軍迎撃(火水金

空軍迎撃ではアーツ学を入手出来ます。

 

アーツ学オペレータースキルを強化するために必要になります。

戦闘を有利に進めるために使用オペレータースキル強化をしておきましょう。

 

常時開放戦術演習と違い週4日の解放なので気を付けましょう。

 

【空軍迎撃】全5マップあります。

マップごとの消費理性 アーツ学 の入手数などをまとめました。

個人的には使用しているオペレーター以外はスキル強化をしていません

アーツ学Ⅰは大量に余っているのでどうせならとかの方が欲しいですね。

 

CA-1 保養地一掃 推奨平均レベル【LV.1】

『近距離オペレーター使用禁止。』

遠距離オペレーターを配置して対処しましょう。

 

敵はドローンしか出て来ません。

 

クリアの配置例

⇨レンジャー(狙撃)【LV.1】

②⇨オーキッド(補助)【LV.1】

③⇨クルース(狙撃)【LV.1】

⑤⇨アドナキエル(狙撃)【LV.1】

⑤⇨ドゥリン(術師)【LV.1】

⑥⇨ハイビスカス(医療)【Lv.1】

 

後半に出てくるドローン攻撃してきます。

 

遠距離オペレーターの柔肌にはドローンの攻撃が厳しいようで、

医療を配置しても生存させるのは難しいようです(;´Д`)

 

 

CA-2 探査基地一掃 推奨平均レベル【LV.20】

『近距離オペレーター使用禁止。』

遠距離オペレーターを配置して対処しましょう。

 

敵はドローンしか出て来ません。

 

クリアの配置例

①⇧オーキッド(補助)【LV.1】

②⇩クルース(狙撃)【LV.1】

③⇦レンジャー(狙撃)【LV.1】

④⇦アドナキエル(狙撃)【LV.1】

⑤⇦ドゥリン(術師)【LV.1】

⑥⇦ラヴァ(術師)【LV.1】

⑦⇦ハイビスカス(医療)【Lv.1】

⑧⇦12F(術師)【LV.1】

 

敵の侵入としては、

右側の上・真ん中・下からそれぞれ攻撃しないドローン

左側から攻撃してくるドローンが1機ずつ出てきます。

 

攻撃するドローンは1機ずつなので医療1で充分でした。

 

 

CA-3 巡回経路一掃 推奨平均レベル【LV.40】

『近距離オペレーター使用禁止。』

遠距離オペレーターを配置して対処しましょう。

 

クリアの配置例

①⇦レンジャー(狙撃)【LV.30】

②⇦クルース(狙撃)【LV.30】

③⇦アドナキエル(狙撃)【LV.30】

④⇦ドゥリン(術師)【LV.30】

⑤⇩オーキッド(補助)【LV.30】

⑥⇦12F(術師)【LV.30】

⑦⇦ハイビスカス(医療)【Lv.30】

⑧⇨アンセル(医療)【Lv.30】

 

攻撃してくるドローン周囲の敵の防御力を上げるドローンが出ます。

医療オペレーターを配置して回復させましょう。

 

特に考えずに配置しましたが特にコメントも無いくらい安定していました。

 

CA-4 任務区域一掃 推奨平均レベル【昇進1 LV.35】

『近距離オペレーター使用禁止。』

遠距離オペレーターを配置して対処しましょう。

 

序盤から飛竜という、耐久の高い攻撃してくるドローンが出て来ます。

 

クリアの配置例

①⇨レンジャー(狙撃)【昇進1 Lv.50】

②⇨クルース(狙撃)【昇進1 Lv.50】

③⇦ハイビスカス(医療)【昇進1 Lv.50】

④⇦スチュワード(術師)【昇進1 Lv.50】

⑤⇧アドナキエル(狙撃)【昇進1 Lv.50】

⑥⇦カタパルト(狙撃)【昇進1 Lv.50】

⑦⇨アンセル(医療)【昇進1 Lv.50】

⑧⇧12F(術師)【Lv.30】

 

アドナキエルまで配置した状態で飛竜を序盤のうちに倒せています。

 

あとは空挺兵上級術師や攻撃してくるドローンも出てきますが、

飛竜さえ倒せていればかなり楽な感じでした。

 

最後に配置した12F素質物理回避+50%があるので、

ドローンに狙われてもやられにくいですね。

 

CA-5 戦略要路一掃 推奨平均レベル【昇進1 LV.60】

『近距離オペレーター使用禁止。』

遠距離オペレーターを配置して対処しましょう。

 

序盤から右側に大量の敵ドローンが待機します。右側6マスに配置すると攻撃されます

右側に待機しているドローンは最後に動き出します。

動き出すまでにある程度減らしておいた方が良いでしょう。

 

中盤に空挺隊長が広い範囲に降りて来ます。そして後半に上級術師隊長も出て来ます。

 

クリアの配置例

入れ替えをしています

①⇨スチュワード(術師)【昇進1 Lv.55】

②⇨カタパルト(狙撃)【昇進1 Lv.55】

③⇧レンジャー(狙撃)【昇進1 Lv.55】

④⇧アドナキエル(狙撃)【昇進1 Lv.55】

⑤⇨アンセル(医療)【昇進1 Lv.55】

⑥⇩クルース(狙撃)【昇進1 Lv.55】

レンジャー撤退 同じ位置に⇨ラヴァ(術師)【昇進1 Lv.55】

ハイビスカス12Fのコストが溜まったらアンセルのスキル使用)

⑧⇨ハイビスカス(医療)【昇進1 Lv.55】

⑨⇨12F(術師)【Lv.30】

 

適宜スキルを使用しています。

 

右側の敵をなんとか減らしたかったので12Fにタゲを取ってもらっています。

運によると思いますが12F素質回避上昇(物理回避+50%)頼りです。

後はアンセルスキル回復範囲を伸ばしています。

12Fがやられたら頃合いを見てレンジャーを再配置しましょう。

 

ドローンMvc4敵の防御力を上げるせいかそれ自体も硬いです。

スキルを使用したりして逃がさないようにしましょう。

 

何度も試して☆3以下では無理かと思いましたがなんとか行けました。

 

 

さいごに

『アークナイツ』の攻略について書いています。

敵が強く難しい時は、レベルを上げるとクリアが楽になります。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

『アークナイツ』攻略まとめ【少しずつ更新中】