『アークナイツ』<物語> 第一章 暗黒時代・下 1-8 ~意志~【☆3以下攻略】
ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ記事です。
☆3以下のオペレーターでクリアを目指します。
初期オペレーター・物語入手オペレーターを使用しています。
スキルランク1、潜在能力未強化です。
マップ上へのオペレーターの配置
オペレーターごとに近距離・遠距離が決まっています。
低い位置に近距離、高い位置に遠距離が配置出来ます。
近距離
先鋒 前衛 重装 特殊
遠距離
狙撃 術師 医療 補助
特殊については近距離・遠距離どちらでも配置出来るオペレーターもいます。
1-8 意志 推奨平均レベル【LV.15】
クラウンスレイヤーという敵が出てきます。
EMP発生装置が今回のカギだそうです。
クラウンスレイヤーはブロックすると、
オペレーターをすり抜け進行ルートの先に瞬間移動します。
クールタイムはあるようで連続では出来ません。
クリアの配置例
配置可能数が8なので、途中で入れ替えをしています。
①⇧クルース(狙撃)【LV.1】
②⇨ノイルホーン(重装)【LV.1】
③⇨ビーグル(重装)【LV.1】
④⇩プリュム(先鋒)【LV.1】
⑤⇨ドゥリン(術師)【LV.1】
⑥⇧レンジャー(狙撃)【LV.1】
⑦⇨アドナキエル(狙撃)【LV.1】
⑧⇨オーキッド(補助)【LV.1】
(クラウンスレイヤーが右端から移動して上に着いた辺りの機動盾兵が行った後)
⑨プリュム撤退⇦メランサ(前衛)【LV.1】
最後の辺りで入れ替えが必要です。
クラウンスレイヤーが画面右端から上に移動して上に着いた辺りで、
機動盾兵をブロックしないように行かせてから左向きメランサを配置です。
クラウンスレイヤーをメランサの正面に瞬間移動させて挟み撃ちにします。
EMP発生装置は使わなくてもクリア出来ました。
始めの方で使っても倒せませんでした。
何となく使いたい時にでも使いましょう。
・・クリアまで結構時間がかかりました(||・∀・)
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さいごに
『アークナイツ』の攻略について書いています。
敵が強く難しい時は、レベルを上げるとクリアが楽になります。
それではみなさんも楽しんでお過ごしください。