【寝付きが良くなる?】寝る時に気持ち良くリラックスできる寝る前の『あくび』

【公式】GOKUMINオンラインショップ

 

 

最近、寝る時にしているルーティーンがあります。

 

それを実践する事で「寝付きが良くなった」と感じています。

 

誰にでも当てはまるかは分かりませんが、この方法で寝付きが良くなればと思い書いてみます。

 

ではみなさんも、良かったらやってみてください。

 

布団(ベッド)に寝転がって『あくび』をする

あくび

 

寝転がって『あくび』をする。

 

これだけです。

 

それではみなさんもやってみましょう!

 

寝る時の『あくび』のやり方

背伸び

  1. まずは、布団(ベッド)に寝転がります
  2. 寝転がった状態で、腕を伸ばして伸びをしましょう。
  3. そうすると『あくび』が出ると思います。
  4. 『あくび』をすると気持ち良く、少しリラックスできると思います。
  5. この動作を繰り返し、数回『あくび』をします。

 

自分はこれを大体3回くらい繰り返しています。

『あくび』をするたびに、体から力が抜けリラックスして行く感じがしますね。

あまり『あくび』しすぎるとが流れてくるので、回数はおまかせします。

 

 

リラックスしてきたら寝る

睡眠

『あくび』を繰り返して気持ち良くリラックスできたと思います。

 

そうしたら、伸びをしていた腕を下ろし全身から力を抜いて脱力させます。

 

寝る時の呼吸は、深くゆっくりした呼吸になっていると思います。

そのまま、全身から力を抜いて布団(ベッド)に身を任せましょう

 

全身を脱力させる事リラックスができていればそのまま眠りに入ると思います。

 

この、寝る時のルーティーンの『あくび』で、自分は以前よりも寝付きが良くなったと感じています。

 

 

さいごに

自分は普段運動しているので、人より寝付きが良い人間なのかもしれません。

 

始めに書きましたが、この方法が誰にでも当てはまるかは分かりません。

ですがもし実践して、寝付きが良くなる方が居れば、良かったと思います。

 

それではみなさんもゆっくり休んで疲れをとってくださいね。

 

 

首が痛い原因は枕?【コスパの良い低反発枕】

 

【公式】GOKUMINオンラインショップ