首が痛い原因は枕?【コスパの良い低反発枕】

ぼくは以前、首の痛さに悩んでいた事がありました。

 

上を向くのが痛い、下を向くのはもっと痛い。

原因は分かりませんがそのうち治ると思っていました。

ですが良くなる事も無いまま痛みが1、2カ月続きました。

 

ネットで調べると枕が原因?と思い新しい枕に変えてみました。

 

新しい枕に変えてから1カ月以上かかったと思いますが、

ありがたい事に首の痛みは解消されました。

 

その時に買った枕がこちらです。今も使っています。

FUKUHATI  枕 安眠 人気 肩こり 低反発 まくら 安眠枕 快眠枕 いびき防止 首・頭・肩をやさしく支える 50*30cm ホワイト

安いです。以前よりも値段もレビューも下がっているようでした。

 

買った当時の考えとしては安かったし、安さの割に評価も良いし、

首の痛みが治るならとダメ元で使ってみる事にしました。

個人差もあると思いますが首の痛みもなくなり買って正解でした。

 

以前はオーダーメイド枕を使用

実は、前に使っていた枕は2万円ほどのオーダーメイド枕でした。

 

お店に行き、首の形を計る定規で首の高さを測定し、

枕に詰め物を入れて実際に寝転がってみたりしました。

 

店には、『プロ野球の〇〇選手も愛用!』というポスターとかあったと思います。

 

そして、ぼくに合わせて作ってもらった枕の裏面がこちらです。

黒いのは枕の中の詰め物の一部を取り出したものです。

なんで裏面かというと、表は汚かったので裏面です(笑)

枕は作ってもらった時から頭の形にへこんだ形状でした。

 

オーダーメイド枕と言っても、

首の高さなどに合わせてこういう詰め物を詰めてもらっただけでした。

オーダーメイドと言っても、枕を一から手作りではなかったです(笑)

 

この枕、1年以上は使ったと思いたいです。

いい(値段の)枕を使っていたので首の痛みの原因が、

オーダーメイド枕だと思いたくなかったんでしょう。

 

新しく買った低反発枕の使用感

分かりにくいかもしれませんが高くなってる方に首を乗せています。

枕の形状から向きが「あ、そっちなんだ」って思いました。

 

  • 寝転がってみると柔らかめの低反発で「あー気持ちいいー」って感じです(笑)

 

  • 頭の位置が若干高い感じもします。が寝れなくはないです。

 

  • 寝てる最中に目を覚ます事も特に無く朝まで熟睡出来てます。

 

  • 以前使っていた枕が頭の形にへこんでいたせいか使い始めは慣れないです。

 

  • 寝る時の枕のジャストの位置がよく分からないです。

 

  • 朝起きると頭か枕の位置がずれています。寝返りはちゃんと出来てるんですかね。

 

  • 枕に抜けた髪の毛が刺さります。

 

 

さいごに

安くて満足だった低反発枕を紹介しました。

首の痛みも解消され熟睡出来てるのでコスパも良いです。

 

FUKUHATI  枕 安眠 人気 肩こり 低反発 まくら 安眠枕 快眠枕 いびき防止 首・頭・肩をやさしく支える 50*30cm ホワイト

 

みなさんも快適な睡眠時間が取れると良いですね。

それではおやすみなさい。