『インフレRPG』ノーマルモード序盤の攻略①【適正レベル:1~2222】

『インフレーションRPGクエスト』のノーマルモード序盤の攻略について書いています。

マップの番号は個人的に付けているものです。

 

プレイする上での参考になれば幸いです。

 

序盤の目標:右のマップでお金稼ぎ

最初のマップから右に進んだ遺跡内のようなところが序盤のお金稼ぎに良いです。

ですが、序盤は適正レベル辺りの敵じゃないとまず勝てません

 

適正レベルで戦いながらレベルを上げて装備を揃えて右のマップを目指しましょう

 

序盤は装備を買い揃えながら進むとだいぶ楽になると思います。

ただし、残り戦闘回数を使い切った後のゲームオーバー画面でも装備などを買えます。

最後のお金が溜まった状態だとより良い装備が購入できるので買い時も考えましょう。

 

入手した装備アクセサリー枠などの解放次回のプレイに引き継がれます

 

装備を揃えると適正レベルより低いレベルでも敵を倒せるようになります

わざわざ適正レベルで戦わずに済みショートカットして進めるようになります。

 

今回の記事で狙いたい装備

敵ドロップ装備です。

適正レベル:2222の敵

 

購入する装備についてこちらを参考にしてみてください。

 

ステータス振り

敵を倒してレベルが上がってもステータスを上げないと意味がありません

 

ステータスの振り方で安定すると思う割合は【攻撃力 2:防御力 1:HP 1】です。

すなわち【攻撃力50%:防御力25%:HP25%】の割合で振ると良いでしょう。

 

振り方の画面だと、【攻撃力半振・防御力半振・HP極振のような順です。

 

 

『回復ネックレス』(敵に与えたダメージのいくらか回復)入手後は、

敵から受けるダメージに耐えられる防御力HPがあれば、

あとは、攻撃力をガン上げして回復するという事もできます。

 

ただし、敵を倒すのが早くはなりますが、

適正レベルが上がると事故死する確率が上がるので注意しましょう。

 

開始マップ 【適正レベル:1~710】

最初のマップです。×印の地点から開始します。チュートリアルに従い適正レベルの敵と戦いましょう。

タップした方に向かって進みます。適正レベルの枠内に留まるようにしましょう。)

下に向かうように適正レベル:1~72の敵を倒しつつ下の橋を渡りましょう。

装備が揃っていない序盤はステータスの振り忘れがないように注意しましょう。

 

マップ② 【適正レベル:90~315】

最序盤のレベル上げ用のマップです。ある程度の装備が揃えば来なくなります。

適正レベルの敵を倒しながらレベルを上げていきましょう。

適正レベル:315の敵も倒せるくらいになったら最初のマップに戻りましょう。

次は最初のマップから左に進んだマップに移動しましょう。

 

マップ③ 【適正レベル:300~1000】

最初のマップから左に進んだマップです。

適正レベルの間隔が少し広めなので無理しない範囲で戦いましょう。

適正レベル:1000の敵を倒せるくらいになったら最初のマップに戻りましょう。

最初のマップの上の方に居る適正レベル:710のボスを倒しつつ右のマップに移動しましょう。

 

マップ④ 【適正レベル:220~2222】

今回はこのマップの右側を序盤の目標地点にしています。

右側の適正レベル:777~2222の敵を倒せるとお金稼ぎに良いです。

ついでにボーナス『獲得コイン〇倍』で戦うとお金も溜まりやすいです。

『???』で出る敵もお金を多く持っているので遭遇出来るとラッキーです。

 

適正レベル:2222ボスを倒せるくらいになったらステータス運極振が良いでしょう。

を上げると獲得コインが増加し、ドロップ率も上がるようです。

 

おすすめ装備ドロップ

装備は買った方が早かったりしますが、適正レベル:2222の敵で以下のドロップを狙えます

 
 

  • トライデントシミター(228000G)よりも強いです。
  • 術師の鎧防御力はとても低いですが防御力倍率が高いです。
    防御力が全然無いので、ステータスの低い時は装備しない方が良いです。

お金を稼ぎつつこれらの装備も狙うことができます。

 

ゲームオーバー時の参考金額

適正レベル:2222ボスを倒してから運宝石に付け替えたりしています。

『獲得コイン〇倍』『???』によって幅がありますが820000ほど稼げました。

このマップで装備を揃えていくと序盤が楽になると思います。

 

購入する装備について

装備は買える範囲でアップグレードしましょう。

 

攻撃力防御力が高い装備ステータスの低い時に有効です。

攻撃力倍率防御力倍率が高い装備ステータスが高くなるほど強いです。

 

アクセサリーについては主に3種類の装備パターンがあります。

  • レベルを上げて先のマップに進むため経験値宝石
  • お金稼ぎや敵からのドロップ狙い運宝石
  • 敵との戦闘を避けるためのエンカウントリング+移動速度宝石

 

装備を予めセットしてすぐに切り替えられる[装備切り替え設定]もあります。

[メニュー][装備][装備切り替え設定表示]装備切り替え枠の解放切り替えができます。

 

 

次へ

『インフレRPG』序盤の攻略②【適正レベル:750~27200】

 

さいごに

『インフレーションRPGクエスト』の序盤の攻略についてでした。

序盤は出にくいドロップを狙うよりも、装備を買った方が早いと思います。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。

 

 

『インフレRPG』ノーマルモード序盤の攻略①【適正レベル:1~2222】
『インフレRPG』ノーマルモード序盤の攻略②【適正レベル:750~27200】
『インフレRPG』ノーマルモード序盤の攻略③【適正レベル:28800~75000】
『インフレRPG』ノーマルモード100000LV越え参考装備【ハードモード解放】
『インフレRPG』ハードモード序盤の攻略①【スチールアックス+1を狙う】
『インフレRPG』ハードモード序盤の攻略②【術師の鎧+1を狙う】
『インフレRPG』ハードモード序盤の攻略③【刀+1を狙う】
『インフレRPG』ハードモード序盤の攻略④【武者鎧+1orナイトアーマー+1を狙う】
『インフレRPG』全体マップと適正レベル【ノーマルモードでマップ繋ぎ合わせ】