人生で4回財布を落としたまぬけなぼくの話【親切な人もいました】

ぼくは覚えているだけで財布(荷物)を4回落としています(;’∀’)

うち2回は見つからず、うち2回親切な人のおかげで戻ってきました。

 

高校の修学旅行

ぼくが高校生の時の修学旅行での事です。

お土産などはあらかた買い終えていて、帰りの日程あたりだと思います。

 

公共のバスの中で前もってお金を用意して、

そのまま居眠りして落としたようでした。

バスから降りて財布が無い事に気づき、

バス会社に電話したけど見つからずでした。

 

 

ドンマイ!

 

 

酔っぱらった時①

ぼくはお酒を飲む仕事をしていました。

 

ぼくは仕事場まで徒歩25分くらいの所に住んでいて、

普段歩いて移動していました。

 

残念ながら、

 

タクシーで移動できるほど売れていなかったのです。

 

 

 

帰りは深夜0時過ぎ。

その日は帰りには酔っぱらっていました。

 

 

 

ふと意識を取り戻すと、

ぼくは知らない所を歩いていました。

 

 

回りを見てもどこか分かりません。

 

 

普段は25分で帰れるのに、

時計は1時間過ぎていました

 

 

 

どうやら、

 

 

意識が無いまま1時間彷徨っていました。

 

 

 

 

そして、あることに気が付きました。

 

 

 

 

背負っていたリュック(in財布とか)

が無くなっていました。

 

 

歩き回って探してみるも見当たらず。

 

 

 

 

そもそも記憶が無いので、

どこを通ったのか分からず、

探す当てがない(||´_ゝ`)

 

 

 

交番に落とし物を確認しましたが、

それ以降も見つかったという連絡はありませんでした。

 

残念!

 

 

酔っぱらった時②

これも前回と同じく、お酒を飲む仕事の帰り道。

 

ぼくは前回の失敗以降、危なそうならタクシーに乗るようになりました。

でも大丈夫だろうと懲りもせず歩いて帰っていたんだと思います( ´_ゝ`)

 

 

 

ふと気が付くと、

前回同様、違和感が。

 

 

 

新しいリュック(in財布とか)

が無くなっていました。

 

 

 

 

この時の事は、多分だけど、

なんとなーくうっすらと覚えていて、

 

 

リュックが煩わしいとか、

邪魔だと思って脱ぎ捨てて軽くした。

 

 

ような気がします(||´_ゝ`)

 

 

 

今回意識を取り戻したのは、普段通る帰り道でした。

 

恐らく通ってきたであろう道を戻ってリュックを探すも見つからず。

 

 

諦めて交番に行き、落とし物をしたと伝えると

届けてくれた人がいるという話。

 

お礼はいらないという、50代の男性くらいしか教えてもらえませんでした。

 

その節はありがとうございました。

 

 

 

自転車に乗っていて

最近の事ですが自転車に乗っていての話です。

これはすごくしょうもない事です。

 

尻ポケットに長財布を入れていて落としていた。

 

普段仕事場まで徒歩で通っていたんですが、

仕事が休みだったのでレンタルビデオ屋に行きたかったんです。

 

自転車が無いので歩いたら時間がかかるし、

買い物するときもあったら便利だしと自転車を買いました。

 

自転車を買って30分後くらいの事でしょうか。

 

レンタルビデオ屋に向かっている途中で、

尻ポケットに入れていた財布が無い事に気が付いた。

 

(||´_ゝ`)

 

来た道を戻りながら探すも財布は発見できず

 

警察に電話して財布を落とした事を伝えて、

クレジットカードやらを止めたりしていると、

行きつけの歯医者から電話がかかってきました。

 

「財布を拾ってくれた方から、これから仕事なので、

夕方5時くらいに交番に財布を持って行く。という言伝を頼まれた」

と教えてくれました。

 

拾ってくれた方がぼくの財布の中の診察券を見て、

歯医者に連絡を入れてくれたようでした。

 

財布が見つかってその話を警察に伝えましたが、

まだ本当に持ってきてくれるか分からないという話をされました。

 

わざわざ歯医者に連絡してくれたくらいだし、

とりあえず銀行に行って通帳でお金を引き出して、

お礼のための準備をしていました。

 

届けてくれるという時間の後で交番に行くと、

お礼はいらないという方で何も教えてもらえませんでした。

 

どなたか分かりませんがありがとうございました。

 

 

さいごに

ぼくはありがたい事に親切な人たちに拾ってもらえたなと思います。

お酒の飲みすぎには注意しましょう!

尻ポケットに財布を入れての運転は気を付けてください!

 

ぼく自身や周りであったお酒の失態【お酒の飲みすぎに注意しよう!】

楽しい街コンに行ったつもりが気が付いたら敗北していた【ありのまま起こったメシウマ話】

7カ月ほどオナ禁試して思ったこと【効果不明】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください