人間が寝てる間に失う水分は〇リットル【検証してみた】

 

人間は寝ている間に〇リットルの水分を失う。

 

と、何かで聞いて気になっていたので、

睡眠時に失う水分を検証してみました。

 

とにかくおいしさにこだわったプレミアムウォーターの天然水!

 

 

測定方法

寝る前に体重を計る。

起きてから体重を計る。

体重計はデジタルで100g単位なのでご了承下さい。

 

結果

ぼくが寝てる間に失った水分は・・平均200ml

 

10日平均の結果です。

失った水分の最大量300mlでした。

失った水分の最小量100mlでした。

 

平均睡眠時間約6時間30分です。

寝ている間、ぼくは1時間当たり約30mlの水分を失っているようです。

 

リットル単位で水分を失ったら布団も湿ってるかもしれませんね(;・∀・)

 

朝一のおしっこ後に体重計ってみた

朝一で出たおしっこは・・平均430ml(笑)

 

同じく10日平均の結果です。

出たおしっこの最大量700mlでした。

出たおしっこの最小量200mlでした。

 

いやぁ~、結構出る時あるんですよねぇ~(笑)

 

検証の詳細

寝る前の平均体重  66.7kg

平均睡眠時間    約6時間30分

起きた時の平均体重 66.5kg

トイレ後の平均体重 66.0kg

 

睡眠時の平均室温 恐らく25℃~28℃

検証日 8月後半の10日間

 

さいごに

「寝ている間に失う水分よりも、朝一のおしっこの方が倍は出る」

という事がわかりました(笑)

 

それではみなさんも体調に気を付けてお過ごし下さい。

 

 

 

とにかくおいしさにこだわったプレミアムウォーターの天然水!