【楽天モバイル】着信が来ても電話に出れない!⇒楽天Linkアプリの通知を切っていた件

楽天Linkアプリアイコン『楽天Link』という、無料通話アプリの話です。

 

先日、設定をいじっていた事が原因で、

着信中の電話に出れないという事がありました。

 

 

楽天Linkアプリアイコン楽天Linkで電話がかかってくると、こういった画面が表示されると思います。

 

しかし、バイブ着信音は鳴るのにこれが表示されず、

「電話に出れない」のです。

 

 

で、その原因が、楽天Linkアプリアイコン楽天Linkアプリの通知を切っていた事でした。

楽天Link通知設定1

 

楽天Link通知設定2

 

通知が煩わしいので、他のゲームアプリと同様に通知を切ってました。

 

まさか、電話が取れなくなるなんて思いませんでした・・・(;・∀・)

 

 

という事で、みなさんも注意して下さい\(^o^)/