【楽天モバイル】普通の電話で受けたいのに、楽天Linkで着信してしまう⇒『my楽天モバイル』ログアウト

仕事でアポ取りをするようになり、電話の機会が増えました。

 

そこで!

 

通常の電話が15分通話かけ放題(月1100円)を申し込むことに( ´_ゝ`)
(通常の電話アプリ電話の方が、楽天Linkアプリアイコン楽天Linkより音質が良いとかなんとか。)

楽天モバイル かけ放題

 

せっかくかけ放題にしたので、音質が良いらしい、通常の電話アプリ電話アプリを使いたいところ。

 

・・・しかし!

 

発信時は通常の電話アプリ電話アプリでかけるのですが、

着信時はなぜか楽天Linkアプリアイコン楽天Linkでかかってくるのです。
(どうせなら着信も電話アプリ電話アプリで受けたい。)

 

 

・・で、なんでそうなるかの理由ですが、

『my楽天モバイル』ログオフしないと、

強制的に楽天Linkアプリアイコン楽天Linkで着信する

との事でした。

 

 

ログオフのやり方

1 『my楽天モバイル』アプリを起動

2 右上の三本線をタップ

my楽天モバイル1

 

3 一番下のログアウトをタップ

で完了です。

my楽天モバイル2

 

 

my楽天モバイルは初期状態でログイン中

購入時(初期)の状態で、my楽天モバイルmy楽天モバイルは未設定でした。

ですが、その状態でもmy楽天モバイルログイン状態のようです。

 

かけ放題なので、通常の電話アプリ電話しか使わないと思い、

my楽天モバイルの設定は後回しだったんですよね。

 

 

 

通常の電話アプリ電話と、楽天Linkアプリアイコン楽天Linkで、音質品質がどれほど違うか分かりません。

ただ、なんで着信は楽天Linkアプリアイコン楽天Linkでかかってくるんだろう?と、ふと気になったのでした。