【googleアドセンス】やっと達成できた収益8,000円までの道のり

ブログを始めて約2年半・・・。

・・・ついにこの時が!

支払い基準額8000円達成

ブログでgoogleアドセンスを始めてからやっとの事で、支払い基準額の8000円に達しました!

アドセンス8000円

という事で、振込先の銀行口座を設定します。

銀行口座の確認

その後、銀行口座の確認完了のメールが届きました。

銀行口座確認完了

そして、googleアドセンスから初めての支払いが受け取れました\(^o^)/

グーグル振込

という訳で、大した内容ではないですが、受け取るに至った事についてまとめてみます。

ページビュー数

収益期間の合計を確認してみると17万ページほど見て頂いたようです。

1日平均にすると、大体300~400ページと言った所でしょうか(;・∀・)少ないっすね

下の画像は収益が出ていた期間のものです。直帰率は表示がおかしいので消しています。

ページビュー数

・・・最近は記事1つを書くのに1週間以上かかったりしています。

サボり気味ですので、もっと書かないと駄目だなと思ってはいます(;´∀`)

ブログで扱っているジャンル

書きたい事を書く雑記ブログという感じですが、ゲームについて書く事が多いです。

今の段階で325記事ほどで、内訳は下の通りです。

ブログのジャンル

・・・しかし、ほとんどが見られていない記事ばかりです!!/(^o^)\オワタ

達成できた年月

googleアドセンスに登録して約1年4カ月かかりました。

2021年6月から2022年10月までの合計期間で8000円です。

もっと簡単に行けるものだと思っていましたが、考えていたよりも、ずっと長い道のりでした(;´∀`)

各月の収益

始めた頃は月100円とかで、多い月で900円とかの収益ですね(笑)

各月の平均収益とすると月500円ほどです(‘∀`;)

収益としてはかなり少なく、1日1桁の収益とかの時もありました。

ですので、1日100円の収益が出ていたりすると、嬉しいものです(´∀`)

ページビューの多い記事

現段階でページビューの多い記事上位3つが以下の通りです。

  1. 『インフレRPG』ノーマルモード序盤の攻略②【適正レベル:750~27200】
  2. 塩抜き・水抜きダイエットで体重マイナス4.2kg【一般人が試した結果まとめ】
  3. 『インフレRPG』全体マップと適正レベル【ノーマルモードでマップ繋ぎ合わせ】

1番目3番目ゲームアプリの記事

2番目塩抜き・水抜きという減量方法を試した記事ですね。

ゲームをするのは好きなので、これからもゲームの記事を書く事が多いと思います。

広告表示の多さ設定

広告表示は一番低い設定にしています。

自分が広告ばかり表示されると嫌なので、なるべく少ない表示にしよう。という感じですね。

ですが、自分で選んで広告を貼っているものもあるのですみません!

表示の広告数

さいごに

今回は自分のgoogleアドセンスで収益8,000円までのまとめについて書きました。

・・・いやーそれにしても、全然うまくいかないものですね/(^o^)\甘かったっす

ですが、次はアフィリエイト用に特化したサイトもやってみたいと思ってはいます。

それではみなさんも楽しんでお過ごしください\(^o^)/