ゲームアプリ『ねこあつめ』やってみた【平和的癒し】

ゲームアプリ『ねこあつめ』をやってみました。

 

ゲームの内容は、

猫が遊んでいる姿を見て癒されるアプリでしょうか(;・∀・)

平和的なアプリですね(笑)

 

遊び方

グッズゴハンを設置してねこが来るのを待ちます。

 

 

そして、遊びに来たねこのデータを集めたり写真を撮ってあげるようですね。

 

 

チュートリアルが終わると300にぼし10金にぼしが貰えます。

このアプリでの通貨単位はにぼしですね。

 

グッズの購入

グッズの購入は左上の、

メニュー ⇒ かいもの ⇒ グッズ から行けます。

ねこが好きそうなグッズを買ってあげましょうかねぇ( ´∀`)

 

という事で300にぼしで買える物を買いました。

 

ところでグッズを設置し直したせいで、

遊んでいたしろねこさんを帰らせてしまったようです(;・∀・)・・。

 

遊びに来たねこはお礼に煮干しをくれるようですね。(1にぼし貰いました)

・・しろねこさんよお前が食べていいんだぜ( ´_ゝ`)

 

 

10金にぼしも使ってしまおうと思いアプリに戻ると、

早速新たな猫が2匹来ていました(・∀・)

動きがあるとかわいいですね( ´_ゝ`)・・。

 

ところで戦闘力って何?戦うの( ´_ゝ`)?

 

 

黄金にぼし10のスノードームを買ってみたけれど、

設置出来る場所は5カ所。・・少ないですね。

せっかく購入したのをどかさないとです。

 

グッズの中ににわさき拡張というのがあるので、

これを買えば設置上限が増えそうですね。

 

気長にのんびり

寝て起きてアプリを起動してみると結構遊びに来てくれているようですね。

じっとしていて動きは無いですが(笑)

 

お礼にぼしも増えるペースが早そうなので新しいグッズも買ってあげられそうです。

500にぼしで10金にぼしと交換も出来るようなので考えどころですね。

 

さいごに

ねこを飼いたいけど飼えない!

というそんなあなた向けのアプリかもしれません(;・∀・)

 

放置してたまに様子を見ればいいと思いますが、

エサが無いと来ないようなのでそこには注意ですね。

 

ねこの違いとして色と柄が違うくらいなんでしょうかね。

もう少し変化を持たせてもいいと思います。

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。