ゲームアプリ『ENERGY』やってみた【線を繋げるパズル】

 

ゲームアプリ『ENERGY』をやってみました。

広告が多くて萎えます・・(;´∀`)

 

遊び方

カミナリのマークから電球のマークまでを線で繋げるゲームです。

タップして線や電球を回転させます。

 

電源から電球に電気を供給するイメージなんでしょうか。

タップすると四角いマスの中で90度ずつ回転します。

4回タップすると360度回転して元の位置に戻ります。

 

カミナリのマークの向きは固定なので、途中の線や電球を回転させて線を繋げていきます。

 

四角形だけではなく六角形もありました(;・ω・)

六角形は1タップで60度回転ですね。

6回タップすると1回転して元の位置に戻ります。

 

 

図形のガイドがあると分かりやすいのですが、

3番目以降は図形が見えずにどこが回転するのか分かり辛いですね( ´_ゝ`)

 

1~11番目は問題無く進んでいきます。

 

このゲームの異変はこの後から起こり始めます・・・。

 

広告表示が多い

・・12番目を始める前に広告動画。

ゲームの音が小さいと思って音量を高くしていると、

いきなり表示される広告の音でびっくりします(;´∀`)

 

強制的にヒントを見るように促されます。

30秒の広告でしょうか。

ヒントを見ると何カ所か正しい向きにしてくれるようです。

 

これ以降は1回クリアして次に進める度にほぼ広告が出ます。

短いタイプの×押し出来る広告でしょうか。

ここからは右上のヒント機能が常時解放されるようです。

 

14、15、16に移動する時に広告。

 

16番目でWiFiマークが追加。

片方のWiFiをカミナリマークとつなげると、

もう片方のWiFiがカミナリと同じ効果を持つ感じですね。

 

17、19に移動する時に広告。

 

課金で広告を消せるようです。

長くやる人は精神衛生上課金した方がいいと思います。

クリア後次に進む時の広告は7~8割で表示されますかね( ´_ゝ`)

 

20、21、22、25、26、27、29、31に移動する時に広告。

 

・・結構うんざりしてくるのでこの辺で終了しました(||´∀`)

 

やってみた感想

  • 広告表示が多くうんざりしてやる気が削がれます(||´∀`)
  • 図形のガイドが無いのでとりあえず回転させてみないと分からない。
  • 難しくは無いので、ただ範囲が広くなってるだけに思える。
  • 複数箇所を同時にタップしても複数箇所が同時に回転する。
  • 広告の影響もあってかやるのが面倒に思えてくる。

 

さいごに

広告表示の多さもゲームをプレイする上で重要ですね。

レビューが高かったのですが自分には合いませんでした(;・∀・)

 

それではみなさんも楽しんでお過ごしください。