3カ月毎日筋トレ(家トレ)してみた【比較と体感】

 

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!

 

ダンベル・バーベル・サンドバッグならファイティングロード

 

スポーツ用品ならスーパースポーツゼビオ

 

 

 

以前、週2・3くらいでジムに行っていた事もあるのですが、

ジムは辞めてしまったので、毎日筋トレしてみる事にしました。

 

毎日の日課

  • 腕立て 50回×3セット
  • 腹筋  50回×3セット
  • 背筋  50回×3セット
  • スクワット 100回以上

 

家で出来る筋トレのみです。

 

こまめに休憩もぐもぐタイムも挟んでいたりして、

終わるのに大体1時間ほどかかってます。

 

3カ月続けてみました。

 

結果(開始時と3カ月後)

開始時 体重68.5kg

3カ月後 体重 67.1kg

 

 

 

 

 

 

 

見た感じ全然変わってないですね(;・∀・)

体の色は日焼けしたわけでもないので、光のせいですね。

 

胸囲胴囲腰囲も週ごとに計っていましたが特に変わってないです。

胸囲(C):92cm
胴囲(W):79cm
腰囲(H):91cm

週ごとの計測は大体これらの±1cmでした。

 

3カ月で変わった事

一番思うのは便通が良くなった事です(笑)

 

便通が良くなった

ルーティンとして毎朝筋トレをしていましたが、

そのまま朝にいい便が出るようになりました。

 

ですが、筋トレだけの影響でもないと思います。

 

食材食事量を気にするようになったからなのか、

玉ねぎを食べ始めたからなのか、

お湯を飲むようになったからなのか、

はたまた、職場の環境が変わったからなのか、

 

これらの、筋トレと関係の無い要因もあるのかなと思います。

 

 

そんなこんなで、以前に比べると便秘や下痢になる事も少なくなり、

大体1,2日で良い便が出るようになりました。

 

筋肉

正直、筋肉が付いたのか分かりません(;^ω^)

 

ですが、以前と比べれば、

  • 前より筋トレが少し楽になったかな
  • 腹筋が前より硬くなったかな
  • 胸が大きくなったかな?(胸囲は特に変わってない)

という感じはします(;・∀・)

 

最近は筋トレに慣れてきたかな?と思いつつも、

やればやっぱり疲れるので、少し楽になったのかなという程度です。

 

最初の筋トレを始めて1週間くらいは筋肉痛になっていたので、

その頃に比べればだいぶ楽にはなりました。

 

ダイエット

筋肉が付いたのか謎ですが、体重はそこまで落ちませんでした(;^ω^)

 

開始時の体重は68.5kgでしたが、

3カ月間の体重の最大と最小は、

最大体重:69.1kg
最小体重:66.9kg

その差は2.2kgでした。

 

筋トレと合わせて、軽く食事制限もしたつもりです。

タンパク質は取るようにしていますが、カロリーを減らしたつもりでした。

 

ダイエットも兼ねていたのですが、そこまでの成果は得られませんでした。

 

 

外を走ればもう少し落ちたのかな?とも思いますが、

今回は筋トレメニューでどこまで変わるかという事でやってみました。
(軽く食事制限もしていましたが)

 

・・ぼくとしては、たいして変わらないなと思いました(;・∀・)

 

さいごに

筋肉が付くかは個人差もあるのかなと思いますが、

今回の筋トレメニューでは強度が足りないのかなと思います。

少し物足りない気もしてきたので( ・ω・)

 

という事で今後は腕立て・腹筋・背筋を倍に増やしてやってみます\(・∀・)/

 

 

6カ月毎日筋トレ(家トレ)しながらダイエット【筋肉より減量】

毎日腕立て・腹筋・背筋続けてみた【週ごとの画像比較】

 

 

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!

 

ダンベル・バーベル・サンドバッグならファイティングロード

 

スポーツ用品ならスーパースポーツゼビオ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です